2017-08-18 16 views
1

プロット余白のテキストにLaTeX \ bullet(黒丸)と似た記号を印刷したいと思います。私は、U2022相当のユニコードを試しましたが、小さな空の四角形としてプリントしています。このシンボルはplotmathのヘルプページに表示されていません。私は、同じサイズの小さな黒い円盤で小さな「O」余白テキストに置き換えたいLaTeX bullet symbol in mtext

plot(0,0) 
mtext(side=2,at=0.25,text=bquote(y[paste(i,",",o)]),las=2) 

:ここ

は一例です。

ありがとうございました。

+0

ユニコード2022ではありませんか? – Lyngbakr

+0

はい。私はその記事を編集した。 – xraynaud

+1

これはうまく動作します: 'mtext(side = 2、at = 0.25、text = bquote(y [paste(i、"、\ U2022 ")])、las = 2)' – Lyngbakr

答えて

1

@Lyngbakrコメントのおかげで、すべてのユニコード文字を通過した後、U25CFは\ bulletに似ています。

mtext(side=2,at=0.25,text=bquote(y[paste(i,",\U25CF")]),las=2) 
+0

私のために働かない。おそらく、私は正しいフォントがインストールされていないか、何かがインストールされていない... – Lyngbakr

+1

まあ、私はそれがすべてのフォントファミリで動作しないことに気づいた。 (したがって私はfamily = "serif"を使っていたので、私の最初のテストでは空の四角形です)。これは、Mac上で "サンズ"と動作します。 – xraynaud