2010-11-21 3 views
0

私はActionScript 3に書き出すムービークリップを作成しました。Adob​​e Flash CS5でテキストツールで作成された通常のテキストフィールドの内容を変更するにはどうすればよいですか?

このムービークリップでは、プレーンテキストツールを使用してテキストフィールド(領域?よくTEXT)を描画しました。

テキストを選択した後、表示する "0"を入力した後、そのプロパティを編集します。それはインスタンス名で、リストの一番上に定義されています。私は「スコア」と書いています。テキストエンジンはTLF Textで、テキストタイプは「読み取り専用」です。

AS3を使用してムービークリップのインスタンスを作成したとき、 "score"という名前のテキストインスタンスの値を取得できません - コンストラクタでtrace(getChildByName( "score")) nullを取得します。

"score"というテキストの値を取得したいと思います。その値を変更したいと思います。

ActionScriptから値を取得するにはどうすればよいですか?私はテキストをプログラム的に作成して配置する必要はありませんし、私はそうしなければならないとは思っていません。

「スコア」インスタンスへのアクセス方法を教えてください。

+0

getChildByNameを使用する必要はありません。あなたはmcname.score.text – Zevan

答えて

0

答えは、オブジェクトがまだインスタンス化されていないため、コンストラクタから利用できないということです。

コンストラクタが返された後に呼び出された関数を作成し、「スコア」を見つけることができました。

関連する問題