2011-12-06 9 views
0

エラーがのbuild.xmlに次の原因:ANT-contribのは1.8.2のbuild.xmlに必要な、しかし、私は私が必要見つける

ANT-contribのをサポートするために
<taskdef resource="net/sf/antcontrib/antcontrib.properties"> 
    <classpath> 
     <pathelement location="${ant.library.dir}/ant-contrib-1.0b3.jar" /> 
    </classpath> 
</taskdef> 

<場合> ... < /もし>のコンストラクトを使用しています。しかし、Eclipseは非常に心配です。 のbuild.xmlの上部に、このセクションでは、すべてがgrumpinessにもかかわらず、Eclipseの外部またはEclipse内のコマンドラインからか、完璧に動作します:

enter image description here

「名前」は「実際には何ですか未定義"?私はこの問題について何をすべきかを理解したいと思っています。グーグル、私は他の人が同一または同様の問題を抱えているのを見ていますが、誰も良い答えを与えられませんでした。あなたが別の要素を作成するような何かをした場合、私はそれを行う方法は、単にスタイルやないが、何であれば、この問題上の任意のコメントは

多量のおかげで、

ラス

答えて

3

私が問題と簡単な仕事は周りにここで説明した:http://www.mail-archive.com/[email protected]/msg39536.html

私は次のビルドファイルであることが確認さ:

<project default="test"> 

    <!-- Eclipse complains if you comment this out --> 
    <property name="dummy" value="dummy"/> 

    <taskdef resource="net/sf/antcontrib/antlib.xml"> 
    <classpath> 
     <pathelement location="C:/lib/ant-contrib/ant-contrib-1.0b3.jar"/> 
    </classpath> 
    </taskdef> 

    <target name="test"> 
    </target> 

</project> 

あなたが持っていない場合taskdefの前にプロパティ宣言があると、Eclipseは文句を言います。

私が試したもう一つの試みは、taskdefをターゲットに移動することでした。これもうまくいった:

<target name="test" depends="init"> 
    </target> 

    <target name="init"> 
    <taskdef resource="net/sf/antcontrib/antlib.xml"> 
     <classpath> 
     <pathelement location="C:/lib/ant-contrib/ant-contrib-1.0b3.jar"/> 
     </classpath> 
    </taskdef> 
    </target> 
+0

魔法のように、私の友達!ありがとう。 (私はEclipseのBugzillaにこれを打つべきかどうか疑問に思います!) –

0

は私は知りません以下のためのクラスパスのように:その後、

<path id="ant.classpath"> 
    <fileset dir="${ant.library.dir}"> 
     <include name="ant-contrib-1.0b3.jar"/> 
    </fileset> 
</path> 

以降@FailedDevのような行がclasspathref属性?:

<taskdef resource="net/sf/antcontrib/antcontrib.properties" 
    classpathref="ant.classpath"/> 
を活用する提案について

または、ANTバージョン1.6+ではantcontrib.propertiesの代わりにantlib.xmlを使用するということを発見しましたか?

編集:

が、私はこのリンクが問題を修正した製品に苦労決定したんだけど、何もない場合は、あなたのために、適切な回避策を提供することができ、この特定のコメントでカップルのスニペットがあります - あなたが言うときにあなたが上記のことを言っているかもしれませんが、

誰もあなたの答えを出してくれません。

https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=663236#c2

+0

私はこれを試してみる。私はすでにantlibを試していた。xmlのものも成功しません。私はこれがEclipseの過度の盛り上がりだと思っていますが、私はそれを修正したいと思っています。ありがとう!私は実験の結果を確認します。 –

+0

@RussBateman私はant 1.8.2でant-contribを問題なく使用しています。 Eclipse固有の問題でなければなりません。 – FailedDev

+0

私は@RussBatemanに言及したいと思ったもう一つのこと - 私はコメントを残すためにprivsを持っていません。私はあなたの質問にコメントをしていました - それは未定義のタスク/タイプは 'componentdef'ですそれがメッセージテンプレートの一部であることとは対照的です)。あなたが望む1つのエクステンション(あなたの場合は 'if')を引き込む方法もあると思いますが、それ以上調べる必要があります。 –

関連する問題