2016-07-16 11 views
0

以下のコードでは、int(x)が例外をスローします。私はxが文字列でなければならないことを理解しています。xはint(x)数値/非数値文字列ですか?

def temp_convert(var): 
    try: 
     return int(var) 
    except ValueError, Argument: 
     print "The argument does not contain numbers\n", Argument 

# Call above function here. 
temp_convert("xyz") 
+0

Please considこの質問に投稿したコードサンプルを改訂してください。現在のところ、書式設定とスコープは、私たちがあなたを助けることを困難にしています。ここでそれを始めるには素晴らしいリソースがあります。 -1、それを間違った方法で取らないでください。投票は、ここでコンテンツの問題を示す方法です。書式とコードサンプルを改善してください。私は喜んで元に戻します。あなたのコードで幸運!個人的には、よく書かれていない質問の特定のもののリストで作業するのが良いと思います。 –

+0

@Darrel Lee:Pythonのように見える –

+0

@Butters: 'int(x)'もフォーマットし、それに応じて 'x'の後続の書式をフォーマットしますか? –

答えて

1

関数の引数として指定する文字列は、整数で表現できなければなりません。 "xyz"の数値表現は何と考えると思いますか?

数値の正または負の表現をファンクション文字列に渡すと、例外は発生しません。問題がない文字列として番号が符号化される

容易番号で表されていないシンボルは、例外がトリガされる関数に供給さ
>>> int("10") 
10 
>>> int("-10") 
-10 

>>> int("-10a") 
Traceback (most recent call last): 
    File "<stdin>", line 1, in <module> 
ValueError: invalid literal for int() with base 10: '-10a' 

int(x)は、浮動小数点数を受け入れません:

>>> int("10.0") 
Traceback (most recent call last): 
    File "<stdin>", line 1, in <module> 
ValueError: invalid literal for int() with base 10: '10.0' 
関連する問題