2009-05-22 8 views
2

私はプロジェクトで画像を処理するためにsorlのImageWithThumbnailsFieldを使用していますが、問題はありません。 今、私はPILを使って自分のテキストからイメージを生成したいと思いますが、ユーザーが写真をアップロードしないことがあります。私はコードが何であるか把握しようとすると悪い時を過ごしているので、どんな助けもありがとう!ImageWithThumbnailsField(django sorl)で画像を割り当て

ステップ1.ユーザーは、PILと1を作成し、写真をアップロードしていません(これが行われる)

ステップ2. ImageWithThumbnailsFieldとして作成された写真を割り当てる(あなたの助けをここに)

ありがとう!

答えて

2

あなたが現在やっていることの例がなくては言い難いですが、ここではうまくいくと思います。

  1. PILで作成した写真が、モデルのImageWithThumbnailsFieldの 'upload_to'パラメータで指定された場所に保存されていることを確認してください。
  2. 更新し、次のようなものを使用して、関連するモデルインスタンス:
# retrieve the Model instance however your app requires 
    m = YourModel.objects.get(pk=1) 

    # retrieve the upload_to path from the Field definition 
    upload_to = m.img_with_thumb.field.upload_to 

    # update field with location of the new image 
    # img_filename should be whatever PIL created in step 1 
    m.img_with_thumb = os.path.join(upload_to, img_filename) 

    # save the model 
    m.save() 

私はSORLでこれを試したことがないが、それは通常のジャンゴのImageFieldで動作します。

関連する問題