2017-04-05 6 views
0

私は、Test :: Unitを使ってデータ駆動型APIテストを作成しようとしています。最終的な意図は、.csvファイルから一連のテストケースを読み込むことです。私はtestngのために@dataproviderに相当するものを探す際に、私が必要とするもののように見えるDataというクラスを見つけました。私はそれが働いて取得しようとするテストケースを作成しようとしたときにTest :: Unit :: Dataを使用する

http://www.rubydoc.info/github/test-unit/test-unit/Test/Unit/Data/ClassMethods

しかし、私はというエラーを取得

「initial_test.rb:4:<class:InitialTest>': undefined methodデータ」InitialTestためで:クラス(NoMethodError)私は実行していた 「

コード:

require "test/unit" 
class InitialTest < Test::Unit::TestCase 
    data("true" => [true], 
     "false" => [false]) 
    def test_true_is_true(data) 
     value = data 
     assert(false, "FAIL!") 
    end 
end 

私はいずれかを見つけるように見えることはできませんドキュメントの外にあるDataクラスの記述。誰もこのクラスを使ったことがありますか?何か不足していますか?

答えて

0

が、私は特にこのモジュールに慣れていないんだけど、dataので、モジュールがあるTest::Unit::DataTest::Unit::Dataのインスタンスメソッドとして定義され、これは動作します:

これは言っ
class YourTest < Test::Unit::TestCase 
    include Test::Unit::Data 

    data(…) 
end 

、あなたがしようとしていますあなたの使用例がコピーパスタのように見えるので、あなたがリンクしているドキュメントを詳しく見たいと思っています。

+0

ありがとうございます。私はたいてい、裸の基本テストをしたいと思っていましたので、何かもっと複雑なことをしようとする前に文法が正しいかどうか確かめることができました。これはTest :: Unitを使用する私の最初の試みです。 – mleewing

0

私が使用しようとしていたクラスを含まない古いバージョンのRubyを使用していたことが問題でした。新しいバージョンにアップデートすることで問題は解決しました。

関連する問題