2016-07-07 13 views
1

linuxコマンドラインプログラムnmは、オブジェクトファイルのシンボルをリストします。
nmは実際に何を表していますか?nmは何を表していますか?

ドキュメントのどこにも見つかりませんでした。
「ネームマングル」という意味ですか?

答えて

4

「名前」または「名前リスト」の略語です。

Nmは、各オブジェクトファイルの名前リスト(シンボルテーブル)を引数リストに出力します。

V7 Unix manual、1979)

+2

は、必ず2文字のコマンド名は何に注意してください "のために立っています。"たとえば、ddは "convert and copy"の略で、ccと呼ぶことはできませんでした。学校では、特定のファイルへのすべてのリンクをディスクでスキャンして名前を報告するツールを書いた。私はそれをln(リンク名のため)と呼ぶことができなかったので、私はknを選んだ。それはそうです。 –

+0

すべてのコマンドが省略形であるわけではありませんが、これはかなり明らかです。 :) –

関連する問題