2012-01-13 4 views
0

私は星評価機能を持っています。そして、数字に応じて特定のイメージを表示したいと思っています。ここでデータベース内の整数による星像の表示

は私がやりたいいくつかのpseduoコードは、どのように私はこのコードの動作になるだろう

def show_stars 
    if rating = 1 
    display 1star.png 
    elsif rating = 2 
    display 2star.png 
    elsif rating = 3 
    display 3star.png 
    elsif rating = 4 
    display 4star.png 
    elsif rating = 5 
    display 5star.png 
end 

私review.rbモデルには?また、ビュー・ファイルに表示するにはどうすればいいですか?

+0

だから、質問は何ですか? –

+0

ちょっとセルジオ、私は更新し、最後に質問を入れた。コードは現在動作しません。 –

+0

もちろん、動作しません。コントローラの変更、表示の変更などが必要です。レールブックを手に入れて、それを把握してみてください。 –

答えて

4

これは実際にビューヘルパーに入るはずです。

あなたのビューで次に
def show_stars(review) 
    image_tag "#{review.rating}star.png" 
end 

<%= show_stars @review %> 
関連する問題