2016-08-27 10 views
1

sqlite 3 .dbに接続しようとしています。Wordpress php sqliteが.dbに接続できません

$db = new SQLite3('path/to/db.db');

これは私にFatal error: Uncaught exception 'Exception' with message 'Unable to open database: unable to open database fileを与えます。それはphp.iniと関係がありますか?私は権限や何かを変更する必要があることを読んだが、それをすることはできなかった。また、私はWordpressでWebを開発しています。たぶん、私はsqliteまたは何かをインストールする必要がありますが、どのように?ありがとう。

+0

sqliteをサポートするために拡張機能を使用していますか? Wordpressはmysql以外のものはサポートしていません - sqlite拡張機能がありますが、ちょっとハッキリです。 – Alex

+0

WordPressはもちろんSQLiteではなくMySQLを使用しています。あなたがしようとしていることをよりよく説明するためにあなたの質問を編集したいかもしれません。 –

+0

私はSQLiteである.dbファイルを持っています。私はそれをphpで開いて編集したいと思います。私は拡張機能を使用していません –

答えて

1

WordpressはMySQLのみをサポートしています。私は考え
おそらくSQLiteにも対応してい拡張子がありますが、私は個人的にそれを使用していませんでした、また - 時々https://wordpress.org/plugins/sqlite-integration/

、あなたは、あなたがすべきという意味ではありませんすることができますという理由だけで。

+0

ちょっと見てみましょう。ありがとう! –

+0

ちょうどmysqlを使用しますか?もしあなたがwordpressを使いたいのであれば、(唯一の)サポートされているデータベースを使って何が問題になっていますか? – Alex

+0

私は、このphp sqliteやmysqlを使った経験が豊富です。私はちょうどSQLite形式の.dbファイルを編集したい3.私はmysqlでそれを行うことはできますか? –

関連する問題