2016-10-27 5 views
1

私はアンドロイドが初めてです。Androidのカスタムボタン

私のアプリにカスタムボタンを追加しようとしています。私はエッジを削除して挿入し、それは次のように表示する場合

with markings along edges

without markings along edges

と私は、このような表示、マーキングエッジと* .9.png画像を挿入します

Error:Execution failed for task ':app:mergeDebugResources'.
Error: java.lang.RuntimeException: Crunching Cruncher button_focused.9.png failed, see logs

Log: AAPT err(Facade for 1757000427): No marked region found along edge.

2番目の画像と同じように表示したいと思います。ボタンは次のようになります。

<Button 
    android:id="@+id/btnButton1" 
    android:layout_width="match_parent" 
    android:layout_height="wrap_content"  
    android:background="@drawable/button_background" 
    android:text="@string/button_send" 
    android:onClick="designs"/> 

何か助けていただければ幸いです。

ありがとうございます。

+0

イメージのコードブロック。 <ボタン アンドロイド:ID = "@ + ID/btnButton1" アンドロイド:layout_width = "match_parent" アンドロイド:layout_height = "wrap_content" アンドロイド:背景= アンドロイド "描画可能/ button_background @":テキスト= "@文字列/ button_send " android:onClick =" designs "/> – rahul

答えて

0

この画像を正しくマークしていないと思いますが、わたしはよく分からないと思います。あなたがdraw9patch Androidツールを使用している場合は、エッジをマークする必要はありません。

ストレッチ時に形状を維持するようにサイドを正しくマークする方法については、hereを参照してください。

+0

ありがとうございます。とても有用な答え。私はちょっとした間違いをしました。あなたが共有している記事を読んだ後、私は何をしたのか分かっていました。 ありがとうもう一度:) – rahul

-1

ボタンの背景を生成するために怒っているツールを使用してください。http://angrytools.com/android/button/

これは、半径、ストローク、背景などを設定することによってビューの背景をスタイルすることができ、.xmlファイルを提供します。それをコピーしてドロウアブルフォルダにコピーし、ビューの背景として設定してください。

+0

私はすでにそれをチェックしました。しかし、自分の設計したボタンを自分の背景にしたい。 他に提案できますか? – rahul

関連する問題