2012-03-16 9 views
-1

私はSpringには新しく、経験豊富なSpring開発者が繰り返しコードスニペットをどのように管理しているか知りたいと思います。たとえば、次のようなことが考えられます。Springコードの再利用

public String getSex() { 
    // ISO 5218 
    String gender; 
    int sexvalue = Integer.parseInt(sex); 
    switch (sexvalue) { 
     case 0: 
      gender = "Not known"; 
      break; 
     case 1: 
      gender = "Male"; 
      break; 
     case 2: 
      gender = "Female"; 
      break; 
     case 9: 
      gender = "Not applicable"; 
      break; 
     default: 
      gender = "Not known"; 
      break; 
    } 
    return gender; 
} 

私はいくつかのクラスでこのスニペットを使用します。

また、再利用できるさまざまなコレクションをどのように管理しているのだろうかと思います。簡単な例は、今年の月です。

ところで、この機能をより効率的にコーディングする方法はありますか?

+0

春のプログラマが/コピーすべてのクラスに貼り付けますが、それを注入するDIを使用します(最高 – Kevin

+0

このような雑多な断片を1つのクラスに統合するのがベストプラクティスですか? – RobH

+0

私は個人的にこの種のタスクにenumを使用することを知っている春の開発者です。 –

答えて

1

これは、特定のスプリングが、私は、これはEnumのための古典的なアプリケーションだと思いません:

public Enum Gender{ 
    MALE, FEMALE 
} 

public enum Month{ 
    JANUARY, FEBRUARY, MARCH /* etc. */; 
} 
関連する問題