2012-02-17 19 views
-1

私はゲームエンジンをC++で書いていますが、私はそれをファイルにパッケージ化したいので、ゲームを作るたびに再コンパイルする必要はありません。私は、再利用可能なコードを記述し、管理されたアセンブリまたは.dllに入れるというMSDNの記事を読んでいます。しかし、私が言ったように.dllは悪い考えであり、首の痛みです。私はマネージドアセンブリを行いますが、MSDNの記事に記載されているように、クラスにすべてを入れたり、CLR(またはそのようなもの)を使用したいと思っているように、その方法を行う方法があります。私のエンジンでは、私は別の状況でCのアプローチを取ってきました。エンジンをパッケージ化するだけではなく、クロスプラットフォームにしたいと思っています。 "マイクロソフト"。ですから、私は疑問を持っていると思います:.dllや管理されたアセンブリや、コードを分解することなく使えるものには良い選択肢がありますか?再利用可能なコードを作る

P.s私は.lib(静的ライブラリ)を使用しますが、実行するには.dllが必要です。

情報:

  • 言語:C++。
  • コンパイラ、IDE、リンカ電気ショック療法:のMicrosoft Visual C++ 2008
  • プラットフォーム、OS、電気ショック療法:アプリケーションで使用されるWindows 7の
  • 図書館:SFML 1.6、Luabind、LuaのCのAPI。

出典:

答えて

1

静的ライブラリ(.libファイル)は、最も自然な怠惰な選択です。コンパイラでコンパイルした後、残りのプログラムにリンクするだけです。プログラムを変更してエンジンやライブラリを変更しない場合は、プログラムを再コンパイルしません。もちろん、互換性がない限り、使用するすべてのコンパイラとすべてのOSでライブラリをコンパイルする必要があります。

+0

スタティックライブラリを使用するには.dllは必要ありませんか? –

+0

あなたはどうやって、どうして、それがなぜ見えないのですか? –

+0

あなたの答えは非常に参考になりました:-) –

関連する問題