2016-04-07 9 views
2

私はRStudioとGitがかなり新しくなっていますので、私が何をしているのか正しく理解しておきたいと思います。RStudioの復帰ボタンがGitリセットのように振る舞うようです。

Gitのドキュメントによれば、git revertは新しいコミットを作成します。 RStudioの復帰ボタンを押すと、新しいコミットは作成されず、最後のコミットに戻ります。私にはこれはgit reset --hardのようです。私は間違って何かを得たか?

答えて

2

RStudio復帰機能がgit resetの機能と異なります。

このmanualgit reset --hardによると、インデックスと作業ツリーをリセットします

この

を行います。 作業ツリー内の追跡されたファイルへの変更はすべて破棄されます。

だからあなたの完全なプロジェクトは、前回のコミットの状態

に戻ります。しかし、このRStudio元に戻す変更ポップアップウィンドウに応じて:
だけ選択したファイル前回のコミットの状態に変更されます。

enter image description here

そして、これは(Unstageファイル)

  • git checkout file(作業ディレクトリの変更を破棄)
  • さらに見る

    • git reset fileのGitの組み合わせで行うことができますリセット、確認、復帰についてhere

    関連する問題