2017-11-20 26 views
0

私はmongooseをmongodbのクエリに使用し、lodash orderByを使用しています。 lodash使用して結果をソートMongoクエリまたは配列結果のデータをソートします..?

const data = await Products.find(query).sort({ sales: -1 }).lean()

:マングースのクエリ使用してソート

一般に

_.orderBy(data, ['sales'], ['desc'])

、高速ですか..?

+0

データベースに1000個のランダムな値を挿入し、両方を起動してください;) –

+0

これは、私が今作業しているデータと環境(dev、ローカルマシンなど)に答えてくれます。私は、時間が短いときに選ぶことに興味があり、私は大きなランダムテストをすることができませんので、 "一般的に"という言葉を目的に使用しました... –

答えて

0

だけでなく、あなたの販売の列がインデックス化されている場合の結果は、すべてのソート準備ができているとして、その後MongoDBは、ソート多く、 により速くなり、

私はまだそれがDATABASEであり、以下のようにMongoDBのが速くなることを信じていない場合私は彼らが良いソートアルゴリズムを使用していると思いますが、npmのlibsは常にタスクのための最良のアルゴリズムを実装しているわけではありません(そしておそらくlodashはします)、結果は同じになります。

結論としてdbオプションのようにそれ。より安全な

関連する問題