2017-07-12 9 views
0

コンテキスト:私はsailsJSアプリケーションで3つのモデルを持っているとしましょう。水路を通じてPostGresバックエンドと話します:アーティスト、曲、評価。アーティストには曲のコレクションが含まれ、曲には評価の集まりが含まれています。シンプル、はい?3つのモデルを持つSailsJS/Waterline Association

問題:私はその曲について質問し、それに沿った評価をアーティストのリストに設定したいと思っています。各評価は、私が前に作成されたオブジェクトのIDであり、各曲が会合した曲のオブジェクトのidです

ratings:[4,2,1] 
songs:[1,4,5] 

:だから私はこのような何かを行う可能性があります。

クライアントでは、レーティングと曲の両方の配列でインデックスを見つけて、曲1でレーティング4、曲4でレーティング2などを取得できます。しかし、いつ私はそうしています。それは、WaterlineがIDに基づいてアソシエーション内のオブジェクトを低から高に再注文するようです。私はエンドポイントを呼び出すときに、私はこれを取得:

ratings:[1,2,4] 
songs:[1,4,5] 

は、これにより異なるアレイ間の関係を壊します。

私はこれがおそらくcommmonの使用例だと思うし、何か基本的なものが欠けています...それは何ですか?水面上のパラメータ設定?

これを行うには良い方法がありますか?

答えて

0

私は決してこれに対する答えは見つけられませんでしたが、私は自分のモデルをリファクタリングして、自分のアソシエーションで抽象度を上げることに成功しました。

関連する問題