2017-07-19 1 views
1

私のサイトのデータ入力フォームは、ユーザーがレコードを入力するのにかなりの時間をかけて滞在できるようになっています。ただし、ユーザーがレコードを連続して入力していても(約3〜5分かかる)、約25分後にページがタイムアウトします。ユーザーがレコードを保存した直後にタイムアウトし、ページがリフレッシュされます。私のコードは、セッション変数が設定されていないことを検出し、ユーザーをログインフォームに戻します。ユーザーのアクティビティに関係なくセッションがタイムアウトします

データ入力ページは、session_start()で始まります。セッションのタイムアウトタイマーをリセットしたと思います。私はsession.gc_maxlifetimeを(ini_setを使って)より高い値に修正しようとしましたが、これは効果がないようです。

セッションを強制的にタイマーをリセットして、ユーザーがデータ入力ページに無期限に滞在できるようにするにはどうすればよいですか? (ユーザーが の入力データが既にJSスクリプトで処理されていない期間が経過した後のタイムアウト)

答えて

0

JavaScriptで一定時間経過後に何かを更新する方法があります。setInterval関数。

setInterval(function(){ <?php /*Here goes the code you want to refresh*/ ?> }, /*Time in miliseconds, in this example 3 secs:*/ 3000); 
関連する問題