2017-03-09 7 views
1

pipインストールでは、長いコンパイルプロセスが開始されることがあります。時にはそうではない。コンパイルにはかなりの時間がかかりますが、バイナリをインストールするときは無視できる時間ですので、これはnumpyで最も顕著でした。私は常にnumpyをコンパイルするUbuntu 14マシンとコンパイルしないUbuntu 16マシンを持っています。pipコンパイルとバイナリの比較

私は、Ubuntu 14パッケージがもはや利用できないと思っていました。しかし、その後、私は同じ古いOSで新しいVMを立ち上げ、pipをnumpyでインストールし、超高速(コンパイルなし)になりました。明らかに、それは単に私に影響を与えるOSのバージョンではありません。ここで何が起こっているのですか?

答えて

0

おそらくあなたが使用しているpipのバージョンに違いがあります。バイナリとソースホイールの両方がピピに存在するので、どちらのピップを選択するかが問題です。私は同じマシン上で、pip 1.5.4はソースホイールを選択しますが、pip 9.0.1はバイナリを選択することに気付きました。 https://pip.pypa.io/en/stable/reference/pip_install/#cmdoption-no-binary

私は多分ピップの古いバージョンでもバイナリ車輪をサポートしていない推測している:PIPの

新しいバージョン(例:9.0.1)は、この動作を制御するためのオプションがあります。

したがって、pipをアップグレードしてからコンパイルせずにインストールしてください。

関連する問題