2017-08-01 6 views
0

同僚、以下のExcelファイルがあります。しかし、私は再びプログラムをコンパイルすると、私のデータは上書きされます。私は、次のコンパイルの各結果を一列に並べていきたいと思います。私はいくつかの例を見てきましたが、それを機能させることはできません。誰かが私を助けてくれますか? !!上書きせずに行を追加する(Python)

writer = pd.ExcelWriter('output.xlsx') 

df = pd.DataFrame({'Function':[Output],'Circuit':[gates],'Cost':[cost]},) 

df.to_excel(writer,'Sheet1') 

writer.save() 
+0

追加を得意とし、両方のデータフレームを書くのか?例:https://stackoverflow.com/questions/20219254/how-to-write-to-an-existing-excel-file-without-overwriting-data-using-pandas – albert

+1

@albert他の行に追加します。 –

+0

おそらく最も効率的ではないかもしれませんが、Excelファイルをdfに読み込み、dfに新しいデータを追加し、dfを新しいExcelに書き込むことができます。 – Yeile

答えて

1

私はこのコードを試してみてください、既存のエクセル

に行を追加する直接的な方法がないと思い、それが

df1 = pd.read_excel('output.xlsx') 

とあなたが定義したデータフレームとして、あなたのExcelを読んで役立つかもしれませんデータフレーム

df2 = pd.DataFrame({'Function':[Output],'Circuit':[gates],'Cost':[cost]}) 

はその後、他の列またはワークシートに

df1.to_excel(writer,startrow=0,index=False) 
df2.to_excel(writer,startrow=len(df1)+1,header=False,index=False) 
+0

ありがとうございます!それは働いている!カラムがちょっと乱雑ですが、データを上書きすることはありません。 –

+0

私の答えがあなたを助けたら、この答えを受け入れてください。 –

+0

どうすればいいですか?私はここに新しい! –

関連する問題