2017-11-01 10 views
0

私は今かなりの間Ubuntuのバージョン17.04を使用しています。今まではすべてがうまくいきました。今日私がウェブページを開こうとしたとき、FirefoxとGoogle Chromeは私にSERVER NOT FOUND ERRORを与えました。私はすでに他の回答を試みてきましたが、何も動かないようです。私はまた、別のネットワークに切り替えることを試みたが、それでも同じエラーが発生する。私のWiFiは私の携帯電話で正常に動作しています。何も存在しない場合、それはセットアップ対処DNS何の設定あなたのWiFiでubuntuで「サーバが見つかりません」というエラーが発生しました

答えて

2

チェック...

は8.8.8.8を追加します(これはGoogleの公開DNSです)。

EDIT:任意のエディタで/etc/resolv.confを開き、行番号nameserver 8.8.8.8を追加します。

+0

私はこれを試してやりました。残念ながら私にとってはうまくいかなかった。 –

+0

'/ etc/resolv.conf'を編集して追加しました。試してみる。たぶんそこに悪いアドレスがあるかもしれません。 –

+0

resolv.confファイルでは何を探していますか?それはネームサーバ127.0.0.53 –

関連する問題