2016-12-21 2 views
-1

これらのパラメータを持つcv2.houghlinesを使用して行を検出しています。色のある最初のイメージでは、線の検出に問題はありませんが、2番目の線はグレースケールでは線を検出しません。私はパラメータで遊んだが、喜びはなかった。バイナリイメージ上のハフ線を検出する

rho = 1 # distance resolution in pixels of the Hough grid 
theta = np.pi/180 # angular resolution in radians of the Hough grid 
threshold = 28 #28 #200 
min_line_length = 40 #80 #220 #minimum number of pixels making up a line 
max_line_gap = 5 


lines = cv2.HoughLinesP(img, rho, theta, threshold, np.array([]), minLineLength=min_line_len, maxLineGap=max_line_gap) 

これは私が

if len(image.shape) >= 3: 
    gray = cv2.cvtColor(image, cv2.COLOR_RGB2GRAY) 
else: 
    gray = image 

それを呼び出すと、これら2枚の画像であるかです:私たちは、あなたが知っているのか分からないので、私たちの完全なコードを表示してください

+1

'cv2.HoughLinesP(グレー、...' – Miki

答えて

0

私は私の問題を発見しました。私はカラー画像に255を乗じましたが、グレーの合成画像は乗算しませんでした。そうでなければ表示することができなかったし、ゲイリーが表示されて以来、私は同じことをやっていないと思ったので、私はそれを色で行った。

0

線が見つからないこと。可変ラインのサイズを印刷しましたか? C++の場合、

cout << lines.size() << endl; 

カラー値Scalar(255,0,0)のグレー画像に線を直接描画しようとしていますか?

+0

ありがとう、私の方法のエラーが見つかりました。私はそれを下にリストしました。 – kevbuntu

関連する問題