2011-09-09 11 views
-2

私はPHPを初めて使用しています。私は、ユーザーと1つのテーブルとメールアドレスとそれらが関連付けられているユーザーIDを持つ別のテーブルがあります。私はすべての電子メールアドレスをユーザーIDでリストしたいと思います。私は、いくつかのネストされたwhileループが必要だと思うが、それをどうするかわからない...どんな助けもありがとう。別のテーブルからのIDに基づいて1つのテーブルからデータをクエリ

$rows = mysql_num_rows(mysql_query("SELECT * FROM users")); 
$data = mysql_fetch_array(mysql_query("SELECT * FROM users")); 

$i==0; 
while ($i < $rows){ 
    $.... this is where i'm lost 
} 

おかげ

+0

これは非常に貧しい質問です。テーブルの実際のスキーマに関する情報を提供し、データのサンプルを表示し、誰かを助けたい場合には、望ましい出力が何であるかを示す必要があります。 –

+0

@白い白い、私は詳細を以下のような非常に一般的な答えを得るために残しました –

答えて

2

それを行うためのより良い方法は、おそらくこのように、あります

$query = mysql_query("SELECT * FROM users"); 
// Loop through the users 
while ($row = mysql_fetch_array($query) { 
    $query2 = mysql_query('SELECT * FROM emails WHERE user_id = ' . $row['id']); 
    // Loop through this user's email addresses 
    while ($row2 = mysql_fetch_array($query2) { 
    // Build up a string/array for your output with the email addresses in $row2['field_name'] 
    } 
} 

ます。また、一度ではなく実行時にデータベースからすべてのデータを取得するためにMySQL JOINを使用することができます複数のクエリ。

希望に役立ちます。

+0

これはまさに、私が感謝のために探していた基本的な答えです –

関連する問題