2017-12-30 96 views
1

この質問はMS Accessに関するものです。Accessで別のテーブルのデータから1つのテーブルを作成

私がしようとしているのは、Accessに1つのテーブルがあり、最初のテーブルのデータを使用して別のテーブルを作成したいと思います。

どうすればよいですか?私はVBAとAccessでかなり新しいので、詳細なヘルプは高く評価されます(またはどこへ行くかについての指示)。

オリジナルの表(表1のデータ):

オリジナルの表(表1構造体):

表2のデータ:

表2の構造:

答えて

2

ませんVBAが必要とされています。 UNIONクエリは、データを並べ替えることができます。クエリビルダのSQLViewにUNIONクエリ、型またはコピー/貼り付け用のウィザードまたはデザイナはありません。また、50行の制限があります。

SELECT ID AS IDFromTable1, EmployeeName, Ford AS CarManufacturer FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Mazda FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Honda FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Toyota FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Audi FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Volkswagon FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, BMW FROM Table1 
UNION SELECT ID, EmployeeName, Benz FROM Table1; 
+0

ありがとうございます!これは助けになった! – Kwomen

関連する問題