2011-09-29 13 views
6

コンパイルされないCコードがあります。Mac OS Xでpkg-config glib-2.0エラーが発生しました

エラーメッセージ私は「作る」を実行です:

私がしなければならない場合、私は思ったんだけどだから私はどんなのglib-2.0のファイルを見ることができない見つけ使用してMac上でクイック検索を行う
gcc -Wall -Wno-pointer-sign -g `pkg-config --cflags glib-2.0 gconf-2.0` 
\  -c main.c Package glib-2.0 was not found in the pkg-config search 
path. Perhaps you should add the directory containing `glib-2.0.pc' to 
the PKG_CONFIG_PATH environment variable No package 'glib-2.0' found 

それをインストールします。もしそうなら、そうする最良の方法は何ですか?

答えて

2

Finkのようなシステムを使用します。パッケージは必要に応じてパッチが適用され、依存関係は自動的に追跡されます。それはDIYの方法よりもずっと簡単です。

19

最も簡単な解決法:Homebrewをインストールし、brew install glibと入力してください。

+0

私はログインページに戻り、戻ってきました。回答の順番が変わってしまいました。間違ったものをアップしました。ごめんなさい。私はHomebrewに投票します。 – telliott99

+0

これだけでは私にとってはうまくいきませんでした。私はこれが5歳であることをこの時点で知っていますが、これはGoogleの検索で出てきたものです。 ./configure行で--with-internal-glibフラグも使用しなければなりませんでした。 – AlexK

1

コマンドで​​フラグを使用すると、私の仕事に役立ちました。

関連する問題