2012-04-29 14 views
13

私は今Pythonパッケージインデックス(PyPI)にいくつかのパッケージを持っています。彼らはダウンロードされた回数についての統計情報のホールドを取得する方法はあります(手動またはeasy_installまたはpip経由?PyPIパッケージのインストール数は?

あるいは、メインパッケージページが受信したどのように多くのビュー?

答えて

7

をUPDATE 2:それは背中だけダウンロードのリストの後に(ユーザが提供するドキュメント以下)「のダウンロード(すべてのバージョン)は、」今あります

発表http://mail.python.org/pipermail/distutils-sig/2013-June/021344.htmlで - それは現在、毎日数だ。数週間、数ヶ月になります!。彼らが利用可能になると追加されましたが、不思議なことに、合計はありません。

更新:これはもう機能しません(情報は表示されません)。http://mail.python.org/pipermail/distutils-sig/2013-May/020855.htmlを参照してください(残念ながら、これは他の回答にも影響します)。

多分私は誤解しています(申し訳ありませんが、これはあなたのプロジェクトのメインページにあると思います!

最新の詳細については、上記のアップデートを参照してください(私は以下の情報を削除しましたが、それはもはや正しいものではありません)。

+0

私はそれに気づかなかったとは思わない!ドー! 'pip install xxx'でインストールしたときにダウンロードが含まれているのかどうか知りませんか? – robintw

+0

私は確かに分かりませんが、私はそれを推測するでしょう - それはちょうどhttpを使って物事をつかむようです。 –

+0

多分私はばかだと思うかもしれませんが、そのページを見ると「#ダウンロード」の列は表示されません... –

24

pypstatsvanityの2つ以上のパッケージがあります。虚栄心はコマンドラインから非常に使いやすいです:

vanity numpy 

あなたはあなたのコンソールにプリントアウトを得るでしょう。

+1

これは正しい答えとしてマークする必要があります。 – alloyeduniv

+0

この出力をファイルに送信する方法は? – Paul

+0

ここに:バニティ出力をファイルに送信する:https://github.com/pavopax/vanity – Paul

2

pipi.python.orgのウェブサイトではピップ統計情報が利用できません。また、vanityパッケージも機能しません。

今日あなたがBigQueryの中で唯一、このデータセットを通じてピップ統計情報を取得することができます:https://bigquery.cloud.google.com/dataset/the-psf:pypi

クエリ例https://pypi.python.org/pypi/dvcパッケージのために:

SELECT 
    details.system.name, 
    COUNT(*) as download_count, 
FROM 
    TABLE_DATE_RANGE(
    [the-psf:pypi.downloads], 
    DATE_ADD(CURRENT_TIMESTAMP(), -31, "day"), 
    DATE_ADD(CURRENT_TIMESTAMP(), -1, "day") 
) 
WHERE 
    file.project = 'dvc' 
GROUP BY details.system.name 

は注意してください、ダウンロード信号の一部は、監視ツールとすべきで生成され、ユーザーのダウンロードとしてカウントされません。たとえば、出力からnullの値を除外する必要があります。

Row details_system_name download_count 
1 Darwin 1111  
2 null 10000  
3 Windows 222 
4 Linux 3333  
関連する問題