2016-11-01 12 views
-1

同じインデックスと値を維持することは、私は最初パンダのデータフレーム、私はタイトルがちょっとそう混乱していると思います

UserID appid playtime 0 76561193665450065 10 26 1 76561193665450065 20 0 2 76561193665450065 30 0 3 76561193665450065 40 0 4 76561193666198401 420 3 5 76561193666198401 8190 64 6 76561193666198401 72850 8717

だから私はいくつかの計算をしたいデータをお見せしましょうが、私は1つのユーザーIDを取る必要があります彼のappidとplaytimeをチェックしてください。

私が原因要求へdf['UserID'][i]

ようなものが必要、私が欲しい結果は、私は、各ユーザーIDである行数を知らない

UserID appid playtime 1 76561193665450065 10 26 20 0 30 0 40 0 2 76561193665450446 40 48 110 20

です。 私はUserIDを選択し、彼が持っているすべてのappidを見たいと思う。

+0

は、あなたが取得しようとして再度結果を表示し、それはあなた 'GRP = df.groupbyため、この作業を何あなたがこの – Boud

+0

を求めている、不明だ(「ユーザーID」) ;ここでは、* UserID *の存在するグループの番号による反復子ですか?(Python 3の構文) –

+0

@ThodorisPを役に立てば幸い@boud –

答えて

0

あなたは以下のように書くことができる:あなたは複数の列を選択したい場合は

df.ix[i, 'UserId'] 

を:UserIDはあなたのデータフレーム内の単純な列である場合

df.ix[0, ['UserId', 'appid']] 
+0

これは、次のUserIDを再調整しません。 –

0

を、角括弧を使用します。

df[df.UserID == 76561193665450065] 

       UserID appid playtime 
0 76561193665450065  10  26 
1 76561193665450065  20   0 
2 76561193665450065  30   0 
3 76561193665450065  40   0 

UserIDがデータフレームのインデックスである場合は、を使用してください:

df.set_index('UserID').loc[76561193665450065] 

        appid playtime 
UserID        
76561193665450065  10  26 
76561193665450065  20   0 
76561193665450065  30   0 
76561193665450065  40   0 
+0

私はUserIDの名前を知っていません、1百万のエントリがあります –

+1

私はあなたを引用して、あなたの例を参照しています: "私はUserIDを選択し、彼が持っているすべてのappidを見たいです。ユーザーを選択するには、その値を知る必要があります。 – Boud

+0

いいえ、私は前にそれをしていましたが、どのように覚えていません。インデックスは0 1 2でした。インデックスには1つのユーザーIDしかありませんでした。結果の例を参照してください –

関連する問題