2010-12-04 3 views
4

1年前のuniで、私はC++でレイ・トレーサを書いていましたが、今はほとんど思い出せません。ただ楽しみのために、今回はC#でレイ・トレーサをもう一度書くことにしました。しかし、悲しいことに、私はカメラ座標から世界座標への変換を開始するのに苦労しています。簡易レイトレーシングのチュートリアル?

誰も私にレイトレーターを最初から書いたチュートリアルの良いセットをお勧めしますか?私の数学の知識はきわめて基本的なものなので、画面上の点が3D空間上のどこに光線を投射するかを調べるために必要な行列乗算を再学習する必要があります。

形状と陰影部分との交差点私はうまくいくと思いますが、カメラの翻訳の基礎に戻る必要があります。

ありがとうございます!

+2

[this](http://www.devmaster.net/articles/raytracing_series/part1.php)はどうですか? – bobobobo

+0

も参照してくださいhttp://stackoverflow.com/questions/362140/literature-and-tutorials-for-writing-a-ray-tracer – lhf

+1

6歳の質問で静かなdownvoteを愛する:P –

答えて

1

http://www.siggraph.org/education/materials/HyperGraph/raytrace/rtrace0.htmが有用であることが分かった。基本に戻っていませんが、まだ助けているかもしれません(ヒント:壊れたフォント文字が表示されている場合は、ドットプロダクトであることを意味します)。

+0

リンクをありがとう、私は今それを読んでいる –

2

非常に単純なレイトレーサを作ったのですが、ここではC++コードのサンプルを見たいと思っています。 a tiny ray tracer project

1

オンラインチュートリアルではありませんが、Kevin Suffernの書籍Ray Tracing from the Ground Upは非常に詳細です。

+0

ケビンサファーンはユニ(私は今戻っている)で私の講師でした。だから私はコース中に私たちが与えた行列乗算を再作成しようとしていました。私は彼と連絡を取り合い、カメラの変換を行うために正規直交ベースを使用することが判明しました。私はこのテクニックを使ってトレーサを作っていますが、基本的には同じことをしていますが、行列の乗算よりもはるかに少ないコードです。 –