2017-03-04 5 views
0

小さなスクリーンのコンピュータでvimのシンセティックプラグインを使用するので、不要なスペースを取り除きたい。しかし、エラーがあるとき、例えばを表示:vimのシンタックスのステータスラインを無効にする

[Syntax: line: 5 (1)] 
a.cpp|5 col 59 warning|some error 
[Location List] :SyntasticCheck gcc (cpp) 
Vim status bar 

され、ステータスライン([Syntax: line...)を削除し、最後の行([Location List...)、私は必ずしも必要としないことも可能であるsyntastic? ロストリストを完全に無効にしようとしましたが(vimのステータスバーに警告/エラーが表示されます)、ステータスバーをスクロールできません。

loclistをオンにする前に:後no loclist

ここ

with loclist on

私はすでに私の~\.vimrcから文字列をフォーマットステータスラインを削除しました。私はloclistが1行余分に占有したいと思いますが、今は3になります。

答えて

0

私はそれが完全にloclistが他のVimのウィンドウ考えられているように私は、を求めた問題とのような、最初の余分な行を解決することは不可能だと思いますメインウィンドウの必須ステータス行です。しかし、2番目の余分な行を無効にすることができます。

set laststatus=0 
1

必要なものは、ステータスバーを非表示にすることです。

postをご覧ください。これは、その機能を切り替える機能を実装しています。

それとも、それを完全に無効にする:

set noshowmode 
set noruler 
set laststatus= 
set noshowcmd 
+0

ありがとうございます。あなたが与えた例はコンパイルされず(laststatusは数字が必要です)、2つの余分な行のうちの1つだけを無効にします。 – sygi

関連する問題