2016-03-23 14 views
0

MQTTメッセージングシステムを初めて使いましたが、AOSP kk-4.4.2を実行しているスナップドラゴンボードにpaho Androidサービスを実装できました。起動時にサービスが開始され、ポート1883でHiveMQのパブリックブローカに接続されます。他のクライアントがサーバに接続したときにMqttクライアントが切断される

私のカスタムAOSPを実行しているAndroidデバイスをサーバーに接続してから、電話で実行されているアンドロイドアプリケーションから別のクライアントに接続しようとすると問題が発生します。スナップドラゴンボードのクライアントは、サーバーから自動的に切断されます。再接続しようとすると、サーバーに再び接続しています。

私は、サーバーに

+1

私はこれがクライアントIDの衝突だと言いますが、あなたはそうではありません。ポストブローカーのログとあなたが接続するために使用するコードは、一見することができます – hardillb

+0

ちょっとhardillb、あなたは正しいです。私はちょうどそれを考え出したクライアントIDをちょっと固めました。私は一意のIDを与え、それは今働いています..ありがとう –

答えて

1

を接続しているときに、両方の(すべての)クライアントに対して、同じクライアントIDを使用しているので、これが最も可能性が高い別のクライアントIDとユーザー名を使用します。

クライアントIDは一意である必要があり、ほとんどのブローカーは同じIDで2番目の接続時に最初の接続を切断します。

関連する問題