2016-07-30 1 views
0

エラーバーについてオクターブで質問があります。それは一つのことを除いて、私が欲しいほとんど何を示してオクターブで垂線の終端を持つエラーバーを作成する方法

エラーバー(mは、私の、EX、「> D」)

が、ためてください:私はとのプロットで私の測定結果をプロットしようとしています私はラインでの垂線とエラーバーを持っていると思い付録の絵でほぼ説明enter image description here

はこの絵で同じよう を終了します。 https://www.math.ubc.ca/~israel/advisor/advisor5/images/h4r3.gif

誰かがヒントを与えることはできますか?

ありがとうございます!

答えて

1

私はオクターブでこれを入力した場合:ちょうどあなたが望んでいた画像のよう enter image description here

x = 1:10; 
y = x.^2; 
mx = (x/1.5).^-1; 
errorbar (x,y,mx,'>d') 
axis([-1,10,0,100]); 

を私はこれを取得します。私はあなたが得ているように山括弧を取得しません。

EDIT:何を求めていることは背の高いバーのためであるならば、あなたは "ハック" 以下でこれを行うことができます。

c = get(gca,'children'); c = get(c,'children')(2); 
ydata = get(c,'ydata'); 
ydata(4:9:end) = ydata(4:9:end) - 5; % '5' is the value to raise by 
ydata(5:9:end) = ydata(5:9:end) + 5; 
ydata(7:9:end) = ydata(7:9:end) - 5; 
ydata(8:9:end) = ydata(8:9:end) + 5; 
set(c,'ydata',ydata) 

enter image description here

+1

ノート:私が得る '使用( gca、 'children') 'これは私の仕事場の唯一のプロットだったからです。あなたのエラーバープロットのハンドルを変数に集め、その代わりに 'h = errorbar()'、 'c = get(h、 'children')' –

+0

の方が安全です。回答!私はあなたの最初のコードを試して、同じ結果を得る。私はなぜそれが私のコードに行かないのか理解していない
Perilun

+0

私は自分のコードを投稿したいと思いますが、私はそれをコードブロックとして作ることはできません。 – Perilun

関連する問題