2012-02-06 3 views
1

私は趣味のアマチュアC++ゲーム開発者です。全体として、私は今日の基準と比較してかなり低いレベルでコードすると言いたいと思います。言い換えれば、私はいつもWindowsのメッセージを処理し、必要なときに直接Win APIを使用するために私自身のWndProcを書いています。私はC#または.NETの経験がありません。C++ GUIプログラミングアドバイス

ゲーム開発者として、標準のWindows GUIアプリケーションを作成する機会はあまりありません。私はより多くの雇用機会を開くために私の視野を拡大しようとしています。私は多くの人々がC#への移行を推薦することを知っていますが、可能であればC++に固執したいと思います。

私は直接Win APIを使用することを検討していますが、多くの企業がこのようにGUIアプリケーションを作成しているかどうかはわかりません。私は、Windows GUIアプリケーションをプログラミングするためにC++を使用するための議論を見てきました。そして、ほとんどの人がQtを学ぶことを推奨しているようです。求人検索でQtを学ぶことは多くの扉を開くでしょうか?多くの企業がQtを使ってプロのGUIアプリケーションを作成していますか?

この分野の経験をお持ちの方からのご意見をお待ちしております。

+0

C#を避ける理由はありますか? – grieve

+0

これは本当に大きな理由があるかどうかはわかりません。私は長い間C++を使用しており、それに慣れています。私はこれを作っている間に他のC++プロジェクト間を行き来することになり、C#を学ぶには多くの時間と労力がかかると思っていました。私はまた、1つの言語のインとアウトを習得し、学習することが前後に切り替えるよりも良いかもしれないと考えていました。私はC++の開発者の地位をすぐに探すことを望んでいました。私は自分のベルトの下にあるより多くのC++プロジェクトが良いと思っていました。 – user987280

+0

1つの言語で専門知識を開発することをお勧めします.C++のように聞こえます。 :)、また他の言語を学ぶ時間を取る。少なくともそれはあなたをもっとうまく丸めた開発者にしてくれるでしょうし、あなたのために雇用機会を開く可能性が最も高いでしょう。私は専門的にC++、Python、Java、C#、AS3で作業してきました。あなたがそれらの1つを知ったら、他のものは拾いやすいです。微妙な違いのいくつかに気をつけてください。 – grieve

答えて

2

私は他の人に話すことはできませんが(この回答の価値は限られています)、私の会社はWindowsとLinuxの両方で動作するアプリケーションを開発するためにQtを幅広く使用しています。したがって、企業が関心を持つ限り、1つのデータポイントがあります。それにもかかわらず、私はQtがとても素敵なライブラリだと思います。