2012-02-17 2 views
2

This私のコードです:なぜこの入力ボックスがIEでフォーカスイベントを発生させないのですか?

HTML

<div style="position:relative;"> 
    <div style="position:absolute; top:0; left:0; z-index:40;" class="textBoxColor">My <span style='color:#c83243;'>custom</span> text</div>   
    <input type="text" style="position: relative; z-index: 50;" class="textBoxEmpty">   
</div> 

CSS

.textBoxEmpty, .textBoxColor 
{ 
    margin:0; 
    padding:0; 
    border:0; 
    line-height:20px; 
    font-size:20px; 
    height:20px; 
    width:340px; 
    color:#000000; 
    background-color:Transparent; 
} 

jQueryの

私はできません(テキストオーバー) "入力" をクリックします入力をフォーカスします。しかし、テキストの近くをクリックすると(右側に)フォーカスが得られます!

なぜですか?それをどうやって修正することができますか?

+0

Chromium 16では問題なく動作しています。どのブラウザを使用していますか? – Bojangles

+2

@JamWaffles *タイトル*:p –

+0

愚かな私...私は読むことを学ぶべきです。 – Bojangles

答えて

0

CSSを使用して考えてみましょう「:フォーカス」擬似ではなく、このような背景色などの簡単な変更についてはDOM

を操作するためにjQueryを使用するよりも、これは、より効率的な

+0

CSSやブラウザ(Opera ... Safari ... IE)には大きな問題があります。そのため、jqueryを使用しています... – markzzz

+0

古代のブラウザではうまくいかない場合は便利な機能です。 – ThiefMaster

+0

私は気にしています...古代のブラウザを使っている人は...このことを気にする必要があります。 – markzzz

1

になりますただ、この追加:

.textBoxEmpty:focus, .textBoxColor:focus { 
    background-color: #fff; 
} 

と設定されています。

関連する問題