Gdbの

2017-07-18 8 views
0

私はraspbianにラズベリーパイ3Gdbの

上のgdbを使用しているとき、それはlibcの関数名が表示されないいくつかの問題を抱えています。

関数を定義すると、逆アセンブリはbl my_funcと表示されます。 libc関数の場合

からputs("test") - それはbl 0x12345

のようなものは、私があります:libc6-dbgの最新バージョンがインストールされている示しています。

他のライブラリをインストールする必要がありますか?私は何か間違っているのですか?

ubuntu mate-gdbは、libc関数の関数名が正しく表示されるようにしましたが、バイナリを実行するとsegfaultでクラッシュします。この問題に関するこのスレッドを発見しましたhttps://bugs.launchpad.net/gdb/+bug/1576432

答えて

1

確かにわかりませんが、PLTスタブのアドレス解決は上流のgdb/BFDでは実装されていないと思います。

とパッチが適用されていない:私はこの議論を見つけました。おそらく、Ubuntuは専用のパッチとしてそれを運んでいますか?