2017-05-24 8 views
0

私は、今後3ヶ月間の予測値を持つテーブルをデータモデルに持っています。私がしたいのは、今月の予測数字が何であるかを示すことです。Power Pivotで今月の予測を月別に要約するにはどうすればよいですか?

私はこのようなDATESMTD機能を使用する場合:

=CALCULATE(SUM(InternetSales_USD[SalesAmount_USD]),DATESMTD(DateTime[DateKey])) 

私は私のデータの先月の総まとめとして取得します。私は、DATESMTD関数が列の最後の日付をとり、それが3ヶ月離れているからです。

カレンダーの終わりではなく、今月のMTD合計を取得するにはどうすればよいですか?この式は、私が5月に午前中であり、5月のMTDが8月のMTDではないことを認識するのに十分なほど巧妙でなければなりません。

アイデア?

答えて

0

これを行う方法はこれを行うことです。

Forecast_Transaction_MTD:= CALCULATE(合計( 'ATOオンライン' [2017トランザクション予測])、DATESINPERIOD( 'ATOオンライン' [現在の年]、TODAY() (TODAY())、day))

最後の日(TODAY())は、現在の日の曜日を取得し、今日の日付から減算します。だから、今日は5月25日です。 (TODAY()))、day))はその日(25)を抽出し、現在の日付から減算して5月1日に私を取得します。

残りの数式は、日付の合計を加算するだけです。

関連する問題