2013-04-15 9 views
6

私のアプリには、スマートフォン用とタブレット用のレイアウトがあります。大きなデバイスとxlargeデバイスの同じレイアウト

largexlargeデバイスのレイアウトを同じにしたいと思います。

API 10以降を使用するデバイスをサポートしたいので、sw<N>dpを使用することは問題になりません。

どのようにすれば、両方のフォルダに同じxmlファイルを置くことなくこれを行うことができますか?私はコードの複製をしたくありません。それはまともなプログラミングの原則に反する。 :)

+0

デフアルバケットにそのレイアウトを配置し、「小」と「普通」のサイズのレイアウトを作成できますか? – TronicZomB

+0

私はそれが同じ問題だと思います。私は小さいと通常のサイズのために同じレイアウトをする必要があります... –

+0

ああ..大きいとxlargeのための同じレイアウトと、小さいと正常のための同じレイアウト?私はそれを得る...うーん...それは本当に興味深い問題です... – TronicZomB

答えて

4

アプリケーションにxlargeオプションがない場合、xlargeデバイスは "大きな"リソースを使用すると思います。

http://developer.android.com/guide/topics/resources/providing-resources.html#BestMatch

だから、大規模またはXLARGEのいずれかのデバイスをサポートするためにのみ1つのXMLを使用することができます。

+0

あなたは正しいです! これはこのような私の最初のプロジェクトではありません。前回私はあなたのアプローチを試みたが、うまくいかなかった。 xlargeデバイスでは、layout-largeではなくlayoutフォルダからxmlを使用していました。それは奇妙だった... それは私があなたのアプローチを考慮しなかった理由です。とにかく、もう一度試してみていただきありがとうございます:) –

関連する問題