2016-04-15 13 views
-1

私はubuntuマシンにphp、apache、mysqlをインストールしました。 ftpuserという名前の新しいftpユーザーと、/ var/www/ftpuserのホームディレクトリを作成しました。専用サーバでftpユーザを作成する最良の方法

サーバーに接続して適切なディレクトリにアクセスできましたが、Webサーバーのユーザー、つまりwww:dataはスクリプトを使用してファイルとフォルダを作成することができませんでした。だから私は自分のftpuserのグループをwww:dataグループに変更し、グループに書き込み権限を与えました。今私が持っている問題は、私のmyftpユーザーは、すべてがftpユーザーだけが所有していますが、フォルダとファイルを変更することはできません。私がここで何をしているのか教えてください。

答えて

0

私が正しく理解していれば、間違いはftpuserをwww-dataグループに変更したと思います。

フォルダ/var/www/ftpuserはftpuserとftpuserグループに属します。

ftpuserのグループをwww-dataに変更する(この変更を元に戻す)のではなく、www-dataユーザーをftpuserグループに追加し、ディレクトリ/var/www/ftpuserをftpuserグループに書き込むことができます。

www-dataをftpuserグループに追加します.www-dataユーザーのグループは変更しないでください。

関連する問題