2010-12-30 11 views
0

私はiPhoneアプリで作業していますが、iPhoneとiPhone 4のサイズの違いがあると聞いたことがあります。また、iPhone 4が保持ディスプレイを使用することがコミットできない場合は、Appleによって拒否されます。iPhoneとiPhone 4の開発の違いは何ですか?

私の質問は次のとおりです:それは320 x 480ではないので、私のアプリが必要なサイズです。 そして、古いiPhoneで使用しているときに自動的にサイズを縮小するのですか、それとももっと何かする必要がありますか?

これは皆さんにとって理にかなっていると思います!

ありがとうございました

+0

また、シミュレータはオリジナルのiPhoneモデルとiPhone(Retina)の両方のインターフェイスを提供しています。 Hardware-> Deviceを使用してモデルを変更します。 –

+0

iOS用の図面と印刷ガイドの「高解像度対応画面」のセクションを必ず読んでください:http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/2DDrawing/Conceptual/DrawingPrintingiOS/SupportingHiResScreens/SupportingHiResScreens.html –

答えて

4

実際にはUIデザインに関する質問です。幸いなことに、AppleはiPhone 4の網膜ディスプレイ用のアプリケーションをアップグレードすることは、開発者にとって簡単に終了しました。あなたがする必要があるのは、特定の命名規則に従うことだけです。

プロジェクト内のすべてのUIファイル(はい、PNGファイル)には、高さと幅を倍増させる(たとえば320 x 480 => 640 x 960)、すべての新しいコピーを作成する必要があります。以下の方法でそれらの名前を変更します。

そして、それがすべてです、それが役に立てば幸い。

編集:1つの例外があります。アイコンファイルとアートワークファイル。少し複雑です。 iTunes_Connect_Developer_Guideをダウンロードし、関連するセクションを見てください。

+0

ありがとう、私はそれをやるよ! – Tapy

関連する問題