2017-01-23 10 views
-3

私はAndroidアプリで2つのアクティビティに対応する2つの画面を持っています。戻るボタンをクリックして2番目の画面から最初のアクティビティに戻そうとしています。私の最初のアクティビティが再開しても、私のアプリが最初のアクティビティに戻るために、「残念なことに、このアプリは停止しました」という迷惑なポップアップメッセージが表示されます。このメッセージが表示されないようにしたいと思います。エラーメッセージなしでAndroidの以前のアクティビティに切り替えるにはどうすればよいですか?

私が毎回表示されるコードとメッセージのさまざまなバリエーションを試してみました:

@Override 
public void onBackPressed() { 
    startActivity(new Intent(this, MainActivity.class)); 
} 

または

public void finishActivity(DisplayMessageActivity v){ 
    Intent intent = new Intent(this, MainActivity.class); 
    intent.addFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_CLEAR_TOP); 
} 

あるいは単に

public void finishActivity(DisplayMessageActivity v){ 
    finish(); 
} 
+0

[logcatはあなたのアプリが停止した理由を教えてくれます](http://stackoverflow.com/questions/23353173/unfortunately-myapp-has-stopped-how-can-i-solve-this)。あなたの質問を編集してください。 –

+0

ありがとう、私はそれをチェックするとは思わなかった - 私の問題を解決! – pyqueen9

答えて

0

をあなたが見つけるためにログをお読みください例外が何であるか、なぜそれが起こっているのかを調べる。確認する場所:

  1. バックナビゲーションロジックがOnClickListenerの内部にある場合、OnCLickListenerコード内のものはおそらくnullです。
  2. 押された後に行かなければならないアクティビティは、使用しようとしているものに対してヌル値を持っています。
  3. 削除された古いアクティビティからの非同期呼び出し。

ログには正確な情報が表示されます。

関連する問題