2016-04-13 5 views
-1

警告:私は初心者です。非常に新人ミスが先行。使用される言語はProcessing(Java)です。値を増やしている間に数学(およびコード)が正しくありません

私は、数値を連続して(つまり1 + 2 + 3 + 4 + 5 + 6など)10まで追加する関数を使用しています。浮動小数点数「num」は、 、Iは階乗を10

次にで増分方法、計算だ(1 * 2 * 3 * 4 * 5 * 6など)10

までの先生は、のクラスの例を示しました以下のように見えるこれは、連続番号の追加:

float Addition(float num) { 
float val1=1; 
float val=0; 
while (val1 <=num){ 
val=val+val1; 
val1++; 
    } 
return val; 
    } 

これはトンを追加します私たちが10に達するまで増分しているからです。誰かが私のためにこれのコンセプトを説明してもらえますか?私はちょっとした作業をしていますが、これは4の増分(つまり、0 + 4 + 8 + 12 + 16 + 20など)を10まで増やしていますが、それは180に等しいが、その代わりに45と等しい必要があります:私は誰もが私のために数学を修正するために見ていないんだけど、コンセプト自体を説明し、それが理にかなっている場合、私は適切に(これを計算する方法を

float Addition2(float num) { 
float val1=1; 
float val=1; 
while (val1 <=num){ 
val=val*val1; 
val1=val1+val2+4; 
    } 
return val; 
    } 

)。

ありがとうございます。

P.S.

ここでは、階乗についての私の仕事もまた、間違っています。誰かがこのコンセプトを説明することができれば、それは壊し次のようになります。

float Multiplication1(float num) { 
float val1=1; 
float val=1; 
while (val1 <=num){ 
val=val*val1; 
val1=val1+2; 
    } 
return val; 
    } 
+0

forループを使用する方が良いです。 あなたはどの言語を使用していますか?そして、なぜあなたはお互いにほぼ同じ2つのコードを持っていますか? –

答えて

1

は、コードを理解行ずつそれを取るしようとします。理解するためにコメントを追加すると役立つかもしれません。また、より長く説明的な変数名を使用すると役立ちます。今、あなたはあなたがあなたの次のタスクを実行するためにそれを修正することについて考えることができることを持っていることを

//this function adds up 1+2+...maxNumberToAdd 
float addition(float maxNumberToAdd) { 

    //start at 1 
    float currentNumberToAdd = 1; 

    //keep track of your total sum 
    float totalSoFar = 0; 

    //loop 1,2,3...maxNumberToAdd 
    while (currentNumberToAdd <= maxNumberToAdd){ 

     //add the current number to the total 
     totalSoFar = totalSoFar + currentNumberToAdd; 

     //go to the next number to add 
     currentNumberToAdd++; 
    } 

    //return the total 
    return totalSoFar; 
} 

:さんの作品機能を試してみましょう。

の代わりに0から始めたいとします。 1から始まるコード行を探します。それを他のものに変更するとどうなりますか?

4番目の番号ごとに追加したいとします。次の番号に行くコード行を探します。もしあなたが1以外の何かでそれを増やすとどうなりますか?

+0

こんにちは、ありがとうございました。そこで、変数curentNumberToAddを4に変更しました。これによって、0 + 4 = 4、次に4 + 8 = 12、12 + 4 = 16 ...などが追加されますか?私の意図は、0 + 4 + 8 + 12 + 16 ...などを追加することですが、0 + 4 + 4 + 4 + 4 ...などを追加しているようです。 – AndrewK

+0

@AndrewKなぜあなたはカレントになりましたか?currentNumberToAdd '〜' 4'? 'currentNumberToAdd'は、現在の番号を保持します。あなたはそれが4ではなく4で増分したいと思っています。 –

関連する問題