2016-12-05 11 views
0

私はノードラベルを返す複雑なMATCHを実行します。次に、そのノードラベルのプレフィックスをトリミングし、残りの部分を使用してさらにマッチを実行します。私は、返されたラベルの残りの部分を変数に代入してから、その変数をノードのラベルMATCHに使用して、これを実行しようとしています。変数を使用してNeo4Jのノードラベルと一致CYPHER

しかし、MATCHのノードにラベルを付ける変数を使用することができないため、これはうまくいかないと思います。この

CREATE (:PrefixNodeLabel) 
CREATE (:NodeLabel) 

MATCH(n:PrefixNodeLabel) 
RETURN substring(labels(n)[0],6) 

正しくNodeLabelを返す例えば

は、単純な2ノードのグラフを作成します。

私はノードラベル付けするためにこれを使用しようとしています:

MATCH(n:PrefixNodeLabel) 
WITH substring(labels(n)[0],6) AS nodeLabel 
MATCH(m:nodeLabel) //using a variable to label a node 
RETURN m 

をしかし、これは(:NodeLabel)ノードを返しません。

私は何をしているのかは分かりません。しかし、とにかく私はこれをどうやってやるの?

答えて

0

あなたは私がそれ余分なクエリ `$ {variableNameに}`などのような何か余分な構文で変数を使用することができることを望むあああなたが

+0

することによって、これを達成することができますラベル

の代わりに変数を渡すことはできません少し痛みです。 – Mahesha999

関連する問題