2017-01-03 4 views
3

私はそれが起こったその時点でわからないんだけど、私はこのようなベクトルになってしまった:「不正な要素」を修正するにはどうすればよいですか?

vec <- structure(c(1L,2L, 33L), .Label = c("first", "second"), class = "factor") 

そして、私はvecを呼び出すときに私が手:as.characterで

エラー。ファクター(X):不正要因

私は33LNAを代入することにより、例えば「救助」このベクトル、したいと思いますが、それでもような何かを行うことはできません210。どうすれば修正できますか?

+0

「33L」を削除すると正常に動作します – akrun

+0

どのようなRバージョンをお使いですか?私はv 3.2.5で何のエラーも表示されておらず、単に「NA」として表現しています –

+0

@DavidArenburg 3.3.2でエラーが発生しました – akrun

答えて

0
vec <- structure(c(1L,2L, 33L), .Label = c("first", "second"), class = "factor") 

levels(vec) <- levels(vec) 

print(vec) 
#[1] first second <NA> 
#Levels: first second 

不正な形式の要因がある理由を調査して修正する必要があります。

+0

ありがとうございます、私は確かにそれを行うだろうが、今のところスクリプトを実行するための迅速な修正が必要だった – Dambo

+4

ちょうど役立つ場合:私は間違って列名が重複していたときに私はこのエラーを取得し、融解をした... – PeterVermont

関連する問題