2012-04-17 9 views
0

「私は[ロボット、猿、プログラマー]だよ、面白いにおいがする」のような文字列をスキャンするルビライブラリがありますか? 「私はロボットで、私は面白い匂いがする」のような完全な文章を作成します。 「私はサルで、面白いにおいがする。」 "私はプログラマーで、面白いにおいがする。"Ruby:文字列分岐器

答えて

1
s = "I'm a [robot,monkey,programmer] and I smell funny." 

M = /\[.*\]/ 
def f x 
    x[M][1..-2].split(',').map { |e| x.sub(M, e) } 
end 
puts f s 
+1

文字列に複数の中カッコがある場合は、これが壊れますので注意してください。 –

0

私はこの要件が自分で実装するには単純すぎると思います。既存のrubygemsを検索するよりも、自分で書く方がはるかに高速でなければなりません。

関連する問題