2016-09-21 6 views
1

RN 0.33とNavigationExperimentalを使用して滑らかな遷移に問題があります。レンダリングするのにレンダリングされるシーンが比較的高価であり、NavigationExperimentalが両方のシーンを遷移のために保持していることが、私が見ている問題です。私はこのプロセスを最適化するための良い戦略が何であるか疑問に思っています。ナビゲーション実験的に不安定な遷移

私がこれまで行ってきたことは、シーンコンポーネントのshouldComponentUpdateをfalseに設定するナビゲーションコンポーネント内に 'isAnimating'状態があることです。

答えて

1

私はこの問題を抱えていました。トランジション中にドロップされたフレームは、データを取得し、その後移行していたコンポーネントのcomponentDidMountの後続のレンダリングによって引き起こされていました。

InteractionManagerをcomponentDidMountで使用すると、フェッチコードはアニメーションまたはトランジションが完了した後にのみ実行されます。例えば

import { InteractionManager } from 'react-native' 

    componentDidMount() { 
    this.interaction = InteractionManager.runAfterInteractions(() => {   
     performExpensiveFetch() 
    }) 
    } 

    componentWillUnmount() { 
    if(this.interaction) this.interaction.cancel() 
    } 
関連する問題