2011-01-05 7 views
7

私はかなり複雑な機能を備えたWebアプリケーションを構築しています。ユーザーの使い方を学ぶための方法を実装しようとしています。このヘルプシステムの実装に役立つRuby on Railsのgems/jQueryプラグイン/チュートリアルはありますか?

私は、ヘルパーメッセージを特定のhtml要素に添付して、その機能を説明することを考えています。これらはデフォルトで表示されます。ユーザーがメッセージをクリックすると、メッセージは消えて再び表示されません。

多くのhelper_messagesを持つユーザーがデータを格納するために、データベースにhelper_messageモデルが必要です。次に、ページ上でヘルパーメッセージがクリックされると、ajaxを使用して、helper_messageの削除されたフィールドをtrueに設定します。ページの読み込みでは、削除されていないヘルパーメッセージのみを読み込みます。

これはやや一般的なシステムのようですが、Ruby on Railsのgems/jQueryプラグイン/チュートリアルはこれに似ていますか?

読んでいただきありがとうございます。

答えて

3

クールなアイデアと私は、私のウェブアプリケーションのいくつかについて特定の要素を説明するのに小さなツールチップを使用していると思っていましたが、だから私はアイデアを持っていたときにいくつかの研究を行い、Website tourと呼ばれるこのJqueryスクリプトのほんの少ししか見つかりませんでした。そして、きれいで明快なフラッシュ[:notice]/flash [:エラー]メッセージのために、私はgritter scriptに基づいて、教授とレールのプラグインでルビーを作成しました。それはhereです。そしてここに、Poshy tipというスケーラブルなツールチップへのリンクがあります。あなたがそれを済ませたらあなたはwebappだと思っています。ツアー/ツールチップ要素を実装しました!

私はこれらのスクリプトがあなたの目標を達成するのに役立つことを願っています。

関連する問題