2011-10-18 32 views
5

私は種のセットの生態学的ニッチモデルを生成しています。生態学的ニッチ品質の指標としてAUCを使用したいと思います。 Maxentを開発したSteven PhillipsはRのAUCを計算するためのMaxentのマニュアルにコードを提供していますが、私は部分AUC比をより堅牢で概念的に健全な指標として報告しています。私はROCR Rパッケージを使って部分AUCを計算する方法を理解していると思いますが、どのようにAUC比を計算しますか?何かアドバイスや提案をいただければ幸いですAUC比の計算R

presence<-read.csv("bradypus_variegatus_samplePredictions.csv") 
background<-read.csv("bradypus_variegatus_backgroundPredictions.csv") 
pp<-presence$Logistic.prediction 
testpp<-pp[presence$Test.or.train=="test"] 
trainpp<-pp[presence$Test.or.train=="train"] 
bb<-background$logistic 

combined<-c(testpp,bb) 
label<-c(rep(1,length(testpp)),rep(0,length(bb))) 
pred<-prediction(combined,label) 
perf<-performance(pred,"tpr","fpr") 
plot(perf,colorize=TRUE) 
performance(pred,"auc")@y.values[[1]] #RETURNS AUC 

AUC<-function(p,ind){ 
    pres<-p[ind] 
    combined<-c(pres,bb) 
    label<-c(rep(1,length(pres)),rep(0,length(bb))) 
    predic<-prediction(combined,label) 
    return(performance(predic,'auc')@y.values[[1]]) 
} 

b1<-boot(testpp,AUC,100) #RETURNS AUC WITH STANDARD ERROR 
b1 

:ここ

はフィリップスからチュートリアルスクリプトです!ありがとうございました。データセットおよびアプリケーションの詳細を知らなくても

答えて

2

  • 部分AUC:曲線の一部のみの下の領域。 (あなたが言ったように、より強固であるか、そうでなければ望ましいものであるために通常選択される)。
  • AUC比:1つのAUCと別のAUCの比率。 (ある種の通常参照)

ジス...

  • 部分AUC比:別の部分AUCの比。
+0

AUC比率は実際には1つのニッチモデルの品質の指標ではなく、いくつかの特定のパラメータでいくつかのモデリング出力を比較する際の指標のほうが大きいと言いますか? – Pascal

+0

正解ですが、一般的に使用されています。しかし、あなたの分野にはもっと具体的な意味があります。私は生態学的なニッチモデルについて何も知らないので、残念ながら私はそこに助けません。とにかく、私が典型的にそれが役立つ場合にそれが使用されているかの例です:http://www.drug-interactions.eu/eng/AUC.htm –

+0

あなたはおそらく正しいでしょう。私が読んでいた論文のAUC比を見せようとしていたことを誤解していたかもしれないと思います。解明してくれてありがとう! – Pascal

1

パッケージROCRは、fpr.stop=パラメータを使用して部分AUC値を計算することができる。 Johnが言ったように、比率はこの値を参照モデルの同じ計算で割ったものに過ぎません。

関連する問題