2016-03-23 12 views
1

私はDart-Polymer [クライアントのみ]ウェブアプリを所有しており、ユーザーはGoogleドライブを介してデータを共有します。私は、ユーザーがgdriveにファイルを「保存」してから別のファイルに読み込んだりインポートしたりできるようにしたい。ダーツウェブアプリ - クライアントID OAuth2を持っているときにAPIキーが必要なのはなぜですか?

Googleデベロッパーコンソールから資格情報を設定しました。

アプリが正常に(クライアントキーで)認証されましたが、ドライブにファイルをリスト表示しようとすると、APIデベロッパーキーが無効ですです。私はOAuth2クライアントIDを持っている必要はないはずですが、私はGoogle Developers ConsoleにAPIキー(いくつかは有料)を作成しました。

どのようなアイデアをお願いしますか?

歓声 スティーブ

+0

(たとえばhttps://www.googleapis.com/auth/driveのために)あなたがあなたの権限に適切なスコープを要求します、私はGoogleドライブと対話するgoogleapis_authとgoogleapisパッケージをいじりてきました。それらはあなたが使っているパッケージですか?あなたが何をしているかを見ることができるようにいくつかのコードを投稿できますか? 1つのドライブアカウントにアクセスするためにサービスアカウントの資格情報を使用していますか? –

答えて

0

私は、これは、関連するポリマーではないダーツではないと思います。ファイルピッカー(ダーツも使用しています)を使用する場合、私は同様の問題に直面しています。私は 'GoogleピッカーAPI'を有効にしなければならないことを覚えています。

クライアントキーが定義されているプロジェクト(https://console.developers.google.com/apis)では、適切なAPIが有効になっている必要があります(ドライブAPI、最終的にはファイル/フォルダの選択に使用するGoogleピッカーAPI)。

また

+0

こんにちは。私の出発点はhttps://github.com/alextekartik/google-jsapi-picker.dart - * many * thanksでした。私はちょっと迂回しています。私はすぐにそれに戻ってきます。 s – Lymp

+0

確かに、私はちょっと前に書いたこの例を試しましたが、それはまだ私のために働いています。プロジェクトには、Drive用のOAuth2クライアントIDとファイルピッカー用のAPIキー(いずれも適切なHttpリファラーを使用)の2つの認証情報が必要です。ファイルピッカーは、APIキーを必要とするため、特別なAPIです。私のダーツサンプルは、次のjavascriptコードに基づいています:https://developers.google.com/picker/docs/#hiworld – alextk

関連する問題