2012-02-12 13 views
-1

多分それはちょっとばかげた質問ですが、私は正に、ここで何がうまくいかないかについて私の頭を覆すことはできません。リンクが動作しない

<div class="container1"><a name="page1"></a></div> 
<div class="container2"><a name="page2"></a></div> 

と:それはちょうどこのような1ページ内の2ページ、例のようなものですので、

私は1ページを持っている建物だサイトは、各コンテナは、ページのために使用さ2幅のコンテナの含まれています「Page1の」

から右側に浮動「にcontainer2」別名「PAGE2」私は、各ページに「メニューリンク」と「アンカー」を持っているが、それは「PAGE2」

に動作しないのです
<a href="#page1">page1 </a> 
<a href="#page2">page2 </a> 

私がここで間違っていたことに関する考えは?

+0

変化に:

... – alfasin

+1

は、あなたがそれをどういう「 'ページ2' には動作しません。 "?クリックすると 'page2'が表示されません。 – nnnnnn

+0

はい、それはありません、アドバイス? –

答えて

-2

は、あなたがこれをもしかして:

<div class="container1"><a href="#page1">page1</a></div> 
<div class="container2"><a href="#page2">page2</a></div> 

これは間違ったHTMLの構文は次のとおりです。

<a name="page1"></a> 
+0

page1

+0

なぜ間違ったHTML構文ですか?これはHTML5では廃止されましたが、その前に、アンカー_target_要素の正しい構文であり、 'href ="#page1 "'(または 'href =" somepage.htm#page1 " ')。 – nnnnnn

+0

いいえ私は 'メニューリンク'を意味しません。シュローダーはコンテナに直接接続してください –

関連する問題