2011-09-11 4 views
0

私はJavaには新しく、マップ上のポイントのリストを表示するアプリケーションをプログラミングしようとしています。私はそれを大いに活用しました、今私はズームエリアを設定する場所の境界を解決したいと思います。私は以下のようにArrayListを()拡張、すべての私の場所のオブジェクトを含むクラスを作成してこれを行うには:ArrayListを拡張するオブジェクトの要素へのアクセス

public class PlaceList extends ArrayList<Place> { 
private static final long serialVersionUID = 4374092139857L; 

public PlaceList() { 
} 

public Double getNorthernLimit() { 
    double mostNorthern; 
     for (Place curPlace: ???????) { 
     //check each place and keep most northern one 
     } 

    return mostNorthern; 
} 

私の問題は、(私はオブジェクトのArrayListにアクセスする方法がわからないということです? ?)です。私はそれらをループして最も北側の地点を決定したい。

ご協力いただければ幸いです。

答えて

3

だけthisを使用します。

for (Place curPlace : this) 
{ 
} 

私は個人的にかかわらず、で開始するArrayList<Place>を拡張避けるだろう - 私は相続上の組成を使用することを好むので、私は通常私のクラスになるだろうではなくList<Place>が含まれています。

+0

賢明なおかげで、それは明らかなことでしょう!このコンポジションは、後天的にはより良いアイデアのように聞こえる。 –

関連する問題