2017-05-26 12 views
0

私たちは、日付別に整理されたExcelレポートを埋め込んだフォルダを管理しています。私は、各ワークブックのいくつかの列のデータを特定の日付範囲で見ることができる方法を見つけようとしています。私が本当にに苦しんだことだけで私は、この全体のことを書くためのより良い方法があると確信しているが、実際にはまだ1の知らない情報にディレクトリから特定のファイルを選択してください

WORKDIR = "Z:\BackOrder Reports" 
DESKTOP = 'c:' + os.environ['HOMEPATH'] + "\Desktop" 
os.chdir(DESKTOP) 


Firstdate = raw_input("Set first date range Note: Format YYYY-MM-DD:") 
if len(Firstdate) > 0: 
    True 
else: 
    print 'test break 1' 

Seconddate = raw_input("Set second date range Note: Format YYYY-MM-DD:") 
if len(Seconddate) > 0: 
    True 
else: 
    print 'test break 2' 

name = "Number of backorders %s through %s" % (Firstdate, Seconddate) 

を開くへの道を見つけることです。私はまだ学習の初期段階です。

答えて

0

openpyxlモジュールを見てください。

ここではExcelのスプレッドシートを読み取るためにそれを使用する方法の本当に良い書き込みアップがあります:https://automatetheboringstuff.com/chapter12/

これは日付を読み取り、構文解析を含んでいます。

+0

うわー、ありがとう。このような便利なモジュールを見つけるのは難しかった。 – TheFarmGuy

+0

全く問題ありません。私は助けることができてうれしいです。あなたがその答えが役に立つと分かったら、それを忘れないでください。あなたのプログラムには幸運があります。 – DatHydroGuy

関連する問題