2009-05-12 19 views
0

昨日MSMQで問題が発生しました。その理由を知りたいと思います。MSMQ:一部のメッセージを取得できません

MSMQにメッセージを送信するサーバーと、そのメッセージを消費するクライアントがあります。昨日、クライアントは1種類のメッセージの取得を停止しましたが、その後に送信された別の種類のメッセージを取得することができました。私はPoisonメッセージに関するいくつかのことを読んだことがありますが、この動作は、私が見た記述のいずれにも当てはまりません。その場合、クライアントは毒メッセージの後に到着するメッセージを取得できないはずです。問題を解決するには、手動でメッセージキューをクリーンアップしてください。

また、svcログもチェックして例外はありませんでした。

何か助けていただければ幸いです。

+0

メッセージをどのようにシリアル化していますか?バイナリ、XML、その他の形式? –

+0

いいえ、私はWCFでこれを使用しています。 –

+0

症状はどのように詳細になったのですか?メッセージはキューに残り、基本的に処理されませんでしたか?あるいは、彼らは死んだ手紙の列に入ったのですか? – Alex

答えて

0

期待していない「MessageFormatter」が他のクライアントアプリケーションやサービスに寄与している可能性はありますか?

関連する問題