2012-02-04 23 views
4

から私は、Webサイトを構築していますし、同様に、私は、JSONレスポンスを返すURLを使用します。私は私のHTMLページにのみJavaScriptやjQueryのを使用して、名前を取得したいと思います解析JSON URL

{name:mark; status:ok} 

誰か助けてもらえますか?

+8

JSONは偽です。それ以外は、「jquery json」を検索しましたか? – pimvdb

答えて

3
$.getJSON("URL", function(json) { 
    alert("JSON Data: " + json.name); 
}); 

これはあなたのために働くと思います。

あなたがここにパラメータを渡したい場合は、コード

$.getJSON("URL", { name: "John", time: "2pm" }, function(json) { 
    alert("JSON Data: " + json.name); 
    }); 

link

+0

私はそれを試しました...私のHTMLページに入れましたが動作しません...;(私は私のページにこれを入れました ...しかし何もありません!!! – uto

+0

もっと理解を深めるためにコードを追加できれば幸いです。 –

7

を参照してくださいているあなたのために、それは本当に簡単になりますjQueryの.getJSON()方法、を見てください。

$.getJSON('yourURL.php', function(data) { 
    alert(data.name); 
}); 

さらに柔軟性が必要な場合は、代わりに.ajax()をご覧ください。 .getJSON()は、実際には.ajax()メソッドの短所です.JSONを取得する簡単なリクエストに適しています。 .ajax()では、さらに多くのオプションがあります。たとえば、エラーハンドラの指定などです。

0
$(document).ready(function() { 
    var url = 'https://graph.facebook.com/me'; 
    $.getJSON(url, function (data) { 
     alert(data.name); 
    }); 
});